2020年10月24日土曜日

住まいが変わる、コロナで変わる

 
知って得する生活と住まいの情報ブログ
生活が変わる、住まいが変わる>


 

<住まいが変わる>

コロナで住まいは変わりつつあります。

在宅勤務となり、自宅に仕事スペースが必要となりました。

オンラインで仕事をするのであれば、

生活スペースと仕切ることができるスペースが必要です。

今まで自宅での仕事はなかったので、書斎や応接室も必要ありませんでした。


急遽、リビングにスクリーンなどの簡易的な仕切りを設けることになりました、

キッチンや洗面所、廊下の一部が仕事スペースになりました。


キッチンも変わりつつあります。

外食が減り、ストックする食材の量が増えたため、

ストックスペースや大型の冷蔵庫が必要となりました。

ゴミの量も増え、ゴミ置き場の拡張も検討が必要です。


トイレは清掃し易いよう広いトイレとして窓を設けることがお勧めです。

浴室や洗面所も窓を設けることの検討が必要です。


<着るものが変わる>

自宅で過ごす時間が増えたので、

着るものは自宅で楽に過ごせるものが多くなりました。

外出用はすぐ洗えるものに変わりつつあります。

コロナで着るものまで変わってきてしまいました。